2014.09.25


sabo01

ごてんばアートクラフトフェアの余韻に浸っている中、
ついに届きました。

Co.&Kokoroneさんにお願いしていた、
Chipakoyaオリジナルサボ。

足のサイズを測るところからはじまり、
あーでもない、こーでもないと、
色々とワガママを聞いてもらい、
一から創り上げていただきました。






sabo02

店 ⇔ 工房
靴の脱ぎ履きが多いkichiの中での移動が、
このサボのおかげでよりスムーズ且つスマートに。






sabo03

足全体が、やさしくふんわり包まれている感覚..
こんな気持ちのいい履き心地、はじめて。

自分の足のサイズやカタチに合わせて創ってもらった靴は、
こんなにも違うものなのかと、履くたびにすごいって思う。

ありがとう、kokoroneさん。
大切に履かせていただきますね。









Chipakoya






>> facebook


Chipakoya公式facebookページ随時更新中!
facebookに登録していない方でもご覧いただけますので、
どうぞお気軽に覗いてみてくださいね。 




 
【 すてきなもの 】 サボが届きました! | comments(0) | すてきなもの





2014.05.21


1405-07

届きました。

今年30thを迎える、
”クラフトフェアまつもと”の記念本。

とても興味深い内容なのだけれど、
今は松本出店の準備でそれどころではなく...
後日ゆっくり読もう。

A&C静岡手創り市の主催名倉氏が、
対談で登場しています。

そしてそして、
本の中の”やまざきみほ”さんの挿絵にも注目。





1405-08

そんな”やまざきみほ”さんの、
個展のフライヤーもkichiに届いております。
(既に静岡等のイベントで配布しました)
 
5月は、地元松本で個展を開催されていますので、
クラフトフェアまつもとにお越しの際は、
やまざきさんの個展にも足を運んでみてはいかがでしょうか。


【 山崎美帆 個展 】

「 みずうみの屈折率 」

2014.5.1 木 〜 28 水

open 11:30 〜 19:00
close 19mon、26mon

AT
salon as salon(cafe)
<松本市中央3-5-10-2F>

詳しくはHPで → dABORABO








>> facebook



facebookに登録していない方でもご覧いただけますので、
どうぞお気軽に覗いてみてくださいね。






 
【 event 】 クラフトフェアまつもと、30th記念本。 | comments(0) | すてきなもの





2011.05.24


110522-08

新たに仲間入りしたハンコたち。

この子たちを作ったのは、
もちろんハンコ作家のyukiさん。


* yukiさんはハンコだけでなくなんでも作れちゃう凄い作家さん。
  そのひとつひとつのセンスもいちいち素敵で、
  あれやこれやいろんな物を依頼してしまいたいくらい
  本当にいいものを創られる方で私も一目おいている。
 

yukiさんには初代のハンコたちも作っていただき、
当時このブログでもご紹介している。

 → コチラ

どうですかこの仕上がり、
これ全て手彫りなのですよー!!

初代のハンコたちが出来上がったときも脱帽でしたが、
もうyukiさんのその仕事っぷりときたら素晴らしいのです。

丁寧だし、繊細だし、妥協しないし、
私の好みから用途まできちんと把握してくれていて、
それはもう希望通りに仕上げてくれるのですから有り難い。


yukiさん、いつもありがとう!




・ yukiさんのブログはこちら...

   sugar life*snow day










110522-07

こちらは先日常連のお客さまからいただいた、ステキ花束。

「chipaさん、きっとこういうの好きだろうから」 って。


う...うれしい...

うん、うん、好きですとも! 大好きですともっ!!


こんな風に本当に突然、
何の前触れもなく花束をプレゼントされることって、
今まで生きてきた中でほとんど経験ないので、
なんだか妙に照れくさいというか、歯がゆいというか、
ん...うまく言葉にできないのだけれど...
突然告白されたような、わかるかな、このくすぐったい感じ。

しかも、お花の種類や色合いがきちんと私好みにチョイスされているの。

なんでしょう、このさりげない気遣い。
同じ女性として、つくづく尊敬してしまいます。

Kさん、ステキなお花達をどうもありがとう!
大切に大切に飾らせていただきますね〜













−−−−−−−−−−−−−−−− PR −−−−−−−−−−−−−−−−
ハンコ と 花束 | comments(0) | すてきなもの





2009.12.21


stamp01 

side worksの活動を始めてからというもの、
それはそれは沢山の方との素敵な出会いがあります。

このハンコを彫ってくれたyukiさんもその中のおひとり。
出会いは一通のご注文メールからでした。

私の知らないところでいろんな偶然が重なり、
ジャムのタグを頼りにこのページを見つけてくれたのです。
ありがとー。

聞けばお家もご近所さん!
人と人との出会いって本当に不思議でおもしろい。

そんな偶然に出合ったyukiさんは、
お茶目でかわいい小さな女の子ちゃんのママさんでもあり、
多忙であろう子育てのほんの僅かな合間を見つけ、
コツコツと制作活動をされている素敵なハンコ作家さん。

デザインから制作まで全て一人でこなし、
その表現豊かなセンスと繊細で丁寧な手しごとは、
彼女の几帳面さや優しさがそのまま表れているようで、
会って間もなく図々しくも制作依頼。
(しかもいろいろと細かく注文付けたりして...汗)

そして出来上がったのがこの2種類のハンコたち。
たった5cm程しかないとても小さなものなのに、
細部まで本当に丁寧に仕上げてくれてあります。
お見事です。

さてさてこの可愛らしいハンコさんたち、
11月のおすそわけ便にて晴れてデビュー!
お届けするダンボール箱にペタンとさせていただきました。
今まではそっけないシールを貼っていたけれど、
これからはyukiさんハンコで決まり。





○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


 yukiさんのブログはこちら...
   
      sugar life*snow days


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

 


stamp02 
 細い線や小さな文字。
 どうしたらこんな繊細な
 仕事ができるのか...

 耐久性のある硬質ゴム版の下には
 クッションのフェルトもきちんと装備。

 土台の木片も丁寧に面取りされ
 これなら手が痛くならない。
 
 
 





stamp03
 
 
 プレゼントのようなラッピングに感動!
 あまりにも嬉しかったのでご紹介。
 
 
 こんなお心遣いがとても嬉しい。










stamp04

 このステキなタグの文字、
 これももちろんお手製ハンコ!
 
 
 彼女の雰囲気にピッタリ♪























************** 以下自動広告 *************
素敵なハンコ作家さん。 | comments(4) | すてきなもの













1/1



 admin  

skin / uterus